ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

10月の定期受診

同じ病気と闘っている方や、その家族の方のブログがたくさんあります。
時々、訪れては様々な情報を頂いたり励まされたり共感を覚えたりしております。
本当に、たくさんの方が「ともに闘っている」のだと実感しています。
もちろん、すべての骨髄腫患者の方がブログ等をやっているわけではないので、実際にはもっとたくさんのお仲間がいるわけですが、身近なところに誰も見当たらない私にとっては、そういう意味でネットというものは本当にありがたいなぁと、あらためて思っています。

そして、時には悲しい御報せを読まなければならないこともあります。
今までにも何度かありました。
つい先日も・・・・。

ご本人、ご家族の本当のお気持ちは到底推し量れるものではありません。
ただただ「お疲れ様でした」「本当に、しっかりとお休みください」と・・・
そんな言葉しか出てきません。

そして私は、

「いま、できることをする」

師匠にもらったこの言葉を、今一度肝に銘じて、毎日を過ごしていきたいとあらためて思いました。




さて、今日は定期的な受診日でした。

いつもの採血・採尿の(主な)結果は次の通りでした。


20151030採血


フリーライトのカッパ値が少し上昇したのが残念と言えば残念ですが、主治医先生は「変わりないてすね」とのこと。
「変わりない」ということは、ある意味「よかった」ということでもあります。

ゾメタ点滴は来年の3月で丸2年となり、「そのあとは相談で・・・」ということでした。

今朝は週一回のレナデックスの服用でした。明日明後日と言動と睡眠には気を付けなければいけません。
心身を病んでいる妻への影響もけっこう大きいのです。










生きる時間は黄金のように輝いている

村野四郎の詩からの勝手な変形ですが、そのことを忘れずに日々の営みを続けていきたいと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こたろうさんへ

お忙しい中を、拙ブログにコメントをいただきありがとうございました。

また、返事が大変遅くなりましたこと、申し訳ありません。


こたろうさんのブログをあらためて読み返してみました。

本当になんと言っていいのか、まだ言葉が見つからないのが正直なところてす。

でも、語弊があるかも知れませんが、「少しでも支えになれば」と入籍されてからのお二人の1年半は本当にすばらしい。
こたろうさんと夫婦であったことで、ご主人も本当にずっと幸せでいられたのだと思います。

また、折に触れて読ませていただきます。
ありがとうございました。

jupiterrito | URL | 2015-11-03(Tue)20:37 [編集]


はじめまして

いつもアップされるのを楽しみにしています。
奥さまのこと。お子さまのこと。
大変だと思います。私は主人さえ見てればいいし、自分が健康なので楽な方だとブログを読んで自分を慰めていました。
これからも体調を管理して治療に励んでくださいね。

こたろう | URL | 2015-11-01(Sun)18:57 [編集]