ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

スポンサーサイト


PageTop

患者の会無料ユーザー登録

先日、日本骨髄腫患者の会の無料ユーザーに登録しました。
「えっ、今ごろ?」と思われる方もみえるかも知れませんね。
そして、同会の発行している情報誌「がんばりまっしょい」のバックナンバーが送られてきました。
2014年3月の臨時号です。

私は病気治療中でありながら、実は、多発性骨髄腫のことや自分の病気のタイプのことなどについて、あまり調べたりしていません。
病気のことを調べることに時間を費やしたくないというのもあり、時間は違うことに使いたいという気持ちがある、というのも理由ですが、でも、だいたいが自分の怠惰な性格のせいだと思います。

しかし、同病の方のたくさんのブログを読ませていただくにつけ、自分も、もう少し「勉強しなければ」と思った次第です。

そして、「患者の会」HPの「患者と家族の掲示板」を少し読ませていただき、いろいろと思いました。
悲観的にはなりたくないけども、やはり、この病気と付き合っていくということは、それ相応の覚悟と情報収集は大切だと思いました。







にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

