ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

生検手術を受けることに決める

先日のPET-CTの結果を受けて、今日は整形外科の受診でした。

PETで集積が見られなかったのに腫瘍があるという場合もあるのか聞いたところ、「そういうケースはほとんど考えられない。たいていの場合(腫瘍が)あれば、集積が見られる」とのお話でした。

それで次の段階ですが、もしかしたら「このまま様子を見る」という道もあったのかも知れませんが、私は「生検」をしてもらうことにしました。
生検針を入れる方法もありますが、骨の内部が空洞化していて採取できない場合もあるとのことで、切開して直接採取してもらう方法にしました。一泊の入院になるそうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する