ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

day100

今日、11月30日は移植後100日目。

あれからもう100日も経ったのかぁ~って思います。
8月の最中に入院して大量化学療法で移植して、へとへとになって、退院して、そして、さっきサレド・カプセルを飲んだ自分です。
来年の今頃はどうなっているのだろうか?そして、その先は?

???

髪が日に日に伸びています。
全く無くなっていた鼻毛もいつの間にか元通り。
伸びるのがうれしくてしばらく剃っていなかった鼻の下の髭は、妻が「人相悪い」と言うので剃り落しました。



↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ままさん

私と、ほぼ同時期に治療開始されたのですね。
自家移植は「できる人はした方がいい」との声もあり受けましたが、私の場合、今のところ、それほど目覚ましい効果は認められません。
ベルケードで腫瘍量はかなり下がりましたが「下げ止まり」ということで移植→大量化学療法を受けたのですが、ちょっと残念でした。
まあ、遅かれ早かれ「再発」は避けられないということなので、今のところ自覚症状がないだけでもよしとしています。
できるならしたくない、というお気持ちはよく分かります。
主治医先生や、もし周りに詳しい方がみえましたらよく相談して判断されるといいのではないでしょうか。
骨髄腫もタイプによって(治療の)効果が違うようですし、人によって効き方も違うようなことも聞きますからね。
よろしかったら、またおいでください。

jupiterrito | URL | 2014-12-07(Sun)16:10 [編集]


はじめまして

私も同じ多発性骨髄腫です
今年の4月末に診断下されて
5月から入院しました。
ベルケード治療
7月からレブラミドに切り替えて
今に至ります。
自家移植はしてません。

自家移植
できるならしたくないです。
どうやったら乗り越えるでしょうか?

まま | URL | 2014-12-05(Fri)23:28 [編集]