ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です



PageTop

通院日(day56)

昨日(17日)は、4週間ぶりの外来受診でした。
移植後56日目(day56)でした。


採血、採尿、ゾメタ点滴がありました。

採血、採尿の結果は「まあ、順調」といったところでしょうか。


以下、主な数値です(カッコ内は前回9/19)。

白血球 3.6(4.9)
赤血球 4.12(3.61)
血小板 145(65)
好中球 39.2(34.1)

白血球か基準値(4.0-9.0)より下がっていますが「変動の範囲内」だそうで、牛歩だった他の値もめてたく(?)基準値内に到達しました。
好中球は基準値が40.0-65.0なので、もうひといきってところです。

フリーライトは退院時(9/8)から検査していないので、今回の採血結果を11月7日に診て、今後の方針(サリドマイド服用で行くか、様子見で行くか)を検討するということです。


体調の方は、ほとんど「普通」。
仕事しないでブラブラしている限り、自覚症状や疲れなどはありません。
年明けか新年度くらいに仕事復帰できればうれしいのですが・・・・・・・・。

 


↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みいちゃんさんへ

どうも、返信がすごく遅れて申し訳ないです。

2度目というのは、どういう意味かな?と考えている間に、返事しそびれておりました。
先月半ばからサレドと、今週からレナデックスを服用しています。
レナデックスはベルケイドと併用して毎週1回10錠飲んでいましたが、今回は週一回2錠で、副作用もそれほど強くありません。
サレドの方は今のところ不都合な副作用は全く感じていません。
睡眠効果はかなりはっきり出てて、眠りが深く長くなっています。
疲れがとれていいです。
このまま、順調に続けられることを願っているところです。

jupiterrito | URL | 2014-12-07(Sun)16:15 [編集]


こんにちわ、2度目なんですね、大変ですね これからステロイド飲むのですね、結構副作用があるので、大変ですでも副作用が少ないとよいお薬です、私はおかげさまでジンマシンだけで済んだのでありがたかったです、仕事と趣味に明け暮れています、きっと私と同じようになりますよでも風邪に気を付けてください。

みいちゃん | URL | 2014-10-28(Tue)09:54 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-10-23(Thu)18:12 [編集]


