ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

PET-CTの結果

昨日、主治医の元に届いたPET-CT検査の結果を聞きました。

摩訶不思議


「腫瘍の反応はどこにも見られない」


とのことでした。
転移または原発かと疑われた2か所についても「集積が見られない」とのことです。

CTで所見が出て、MRIで、ほぼ「悪性とみて間違いないでしょう」と言われたのは何だったのか???
「きわめて可能性は少ない」と言ってた「良性腫瘍」か、または全然違う骨の病気か???
何もわかりません。
とりあえず、今後は外科の主治医先生から整形外科の先生へとバトンタッチするみたいです。
深刻な事態ではなかったことは分かりましたが、かと言って安心できる話でもなく、「グレー」の状態です。
来月早々に整形外科を受診します。
組織を採るのでしょうか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する