ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

退院後の静養

8日に退院して以来、ほぼ「完全休養」「ストレス・フリー」な毎日を過ごさせてもらっています。
おかげさまで、日に日に体調回復し、3日ほど前からダルさはほとんど感じなくなっています。
もちろん、「ゆるりと」動いているだけなので、以前のようにバタバタと動き回ったら、たぶん、まだダメだろうとは思いますが・・・。
頭髪も無くなって、入浴時も手軽で助かり(?)、もう、ずっとこのままでもいいかな?って思うほどです。


入院中の終わりごろから血圧がぐんと下がって休薬となっていますが、その点は今も同様で、入院前より上が30ほど、下も15~20ほど下がっています。
下がり過ぎて「立ちくらみ」しそうな時もありましたが、ここ数日は、ちょうどよい値で推移しています。

日ごとに身体を動かすことを増やしていて、外出、運転、買い物などもボチボチ始めています。
食事量も、ほとんど以前と変わらないところまで来ていますが、食べ過ぎないように気を付けています。
やはり、胃が少し小さくなっているようで、前の感覚で食べてしまうと後がしんどい・・・。
胃腸の能力は、もうしばらく「いたわり」が必要のようです。



↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。