ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

食事のこと

day16。

病院の日曜日は時間の過ぎ行くのがゆったりしていて、ぼちぼち回復途上の自分にはちょうどいいです。
昨日の一時帰宅、夕食のメニューはトンカツ(3分の1枚)、海老フライ(小3尾)、お吸い物、ご飯(茶碗半量)というものでした。
病院では、つい先日まで「肉・油脂類止め」でお願いしてたので、これだけ油っぽい料理を食べたのは久しぶりでした。
その分、ご飯の量を思いっきり減らしました。
胃の方の対処能力がどれほどまで回復しているのか、こっちも手探りで食べています。
今日は、昼・夕共に病院食をカットして、昼は院内レストランでカレーうどんを食べました。
おいしかったです~~~。
でも、今のお腹には量的に多めなので、夕食はシンプルにオニギリ2個にしておきます。
ダルさも、日毎に軽くなっている実感はありますが、まだまだ治療前の身体にはほど遠いです。

明日、朝の採血結果を待って、特に問題無ければ退院となります。


↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する