ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

カテーテル外す

day14。
幹細胞移植してから2週間が経ちました。

昨日、この記事をアップした後すぐに、一般病室へと引っ越しになりました。
8月15日に入院したときと同じ部屋、同じベッドです。
やっぱり、こっちの方が落ち着きますね。

今日の採血結果、白血球が前回から300減って1600に後退してましたが、ドクターは「大丈夫」とのこと。
他の項目(赤血球、ヘモグロビン、血小板など)は、ゆるやかながら増量していました。
午後、18日以来首に縫い付けられ、胸の血管まで送り込まれていた静脈カテーテルを外してもらいました。

脱毛はピークを迎え、粘着テープのコロコロを何度転がしても「賽の河原」状態。
弟に持ってきてもらったバンダナを巻いて、気休め程度ですが毛髪の落下を抑えています。

そして夕方前、主治医が部屋に来て下さり、
「8日月曜日の採血結果と体調に問題無ければ、即退院」
とのことでした。

今日は、昼の病院食を断って、カップ麺(焼きそば)を食べました。
うまかったなぁ・・・・。
味覚異常には、なっていませんが、どうも今は、はっきりした味の方が食欲をそそるのです。

今日もリハビリを兼ねて1階の売店まで行き来しました。
帰りは、2階まで階段を使いました。
昨日より楽でした。








↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する