ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

スポンサーサイト


PageTop

白血球上昇

今日、day12
例によって手短に。

今朝の採血で、白血球数が前々日の200から一気に1900へと上昇。
他の項目も、まだまだ基準以下ながらも上昇。
ケタ違いに低いのは血小板のみでした。
(今日2400、基準は13万以上)
今朝、パンツ1枚で体を拭いてる最中に若い女医さんお二人が告げに来てくれました。
驚いて、つい「生着」と言って良いのか否か、聞きそびれてしまいました。

食事は、それまで「粥または煮麺」だったのを、「朝パン・昼夕ご飯」に変えてもらいました。
毎朝ヤクルト400付き
毎食ゼリー付き
昼夕フルーツ付き
はそのままです。
もちろんまだハーフ食です。
お惣菜はほとんど残しています。

下痢が止まったというより、便通そのものが止まっていて、今日からマグミットを飲んでいます。
平熱、続いています。
脱け毛加速中。
早くスッキリしたいので、あちこち簡易バリカンで剃っていますが、出血すると恐ろしいのでほどほどです。

2日前の晩、ほとんど眠れず、確かに「体内でナニゴトかが起きている」感覚を覚えたのですが、やはり幹細胞達が動き出していたのですね。


↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
57歳と言えば、私と同じですね(10月に57になります)。
闘病は家族を巻き込んでいろいろ大変ですが、信頼できるドクターに託しつつ、日々、できることを重ねる、それしかないですね。
よろしかったら、またお越しください。
できればハンドルネームも付けてお願いします。


jupiterrito | URL | 2014-09-04(Thu)15:19 [編集]


