ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

PET-CT

今日はPET-CT撮影を受けてきました。

主治医からの紹介で、もちろん「保険適用」です。
それでも2万9千円ほどかかりました。

撮影時間は20分程度ですが、前後に計100分ほどの「安静」時間(検査前60分、検査後45分ほど)があり、問診やら体重身長血圧血糖値の計測、投薬注射などもあり最初から最後まで3時間くらいでした。
最後はサンドウィッチとコーヒーを頂いて帰りました。
結果は、主治医の病院に送られます。
24日に、それを聞きに出向くことになっています。

ペットCTの施設は病院の中でも新しく増設された(らしい)美しくゆったりとした施設でした。
「安静」に過ごす場所も、本当に静かで、ふだんのざわざわした病院に慣れている身としては、かえって落ち着かない感じもしました。
ま、「慣れ」の問題ですけどね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する