ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

スポンサーサイト


PageTop

白血球減少(day5)

今日で移植後5日目(day5)になりました。

昨夜、眠剤を出してもらったので5時間快眠できました。

朝の採血の結果、白血球が急落して300に。
血小板も前回の半分で65に落ちていました。
「たぶん、週末で底を打つでしょう」とドクターの談。

食事の方は、それなりに快調です。
昨日の栄養士さんとの面談の結果が献立に反映されてて、食べられるものが増えています。
ただ、量は気をつけないといけません。
それから、今朝から頻便傾向であるのも、気になると言えば気になる。
大腸を手術してるから、普段から頻便なのですが、入院してからはずっと回数少なかったから・・・。
下痢・・・・来るのかなあ?

先ほど(午後2時頃)、白血球を増やすグランのヒカチューを受けました。
幹細胞採取の前にも受けてた注射です。
あれもけっこう夢見の悪い注射でしたが、今回は1日1回で、量も少ないそうなのでいいかな?



↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

