ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

day4

今日で移植後4日目(day4)になりました。

昨日の採血の結果は、まだ著しい血球値減少はみられませんでした。

吐き気はありませんが、胃もたれというのか、食事時間になっても全然空腹感がなく、前回書いたように、粥を数口、梅干し、ゼリー、フルーツ、飲み物だけを食しています。
さっき、栄養士さんがまた来てくれたので、食べられそうな食材をいくつかお願いしました。
まあ、実際に目の前に出てみないと分かりませんが・・・。

今日から点滴の量が半分になりました。
落ちる速度が遅くなっただけで、24時間首から注入は変わりません。

ダルさは、特に目覚めから朝食後くらいがひどいですが、横になっていれば何ともありません。
どうも治療開始以降、血圧が自分としては低い値を示すことが多く、それもダルさの一因なのか、よく分かりません。

夜はぐっすり眠れないことが多く、先日は生まれて初めて眠剤を飲みました。
その日は悪夢から解放されてよく眠れたと思います。


↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する