ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

スポンサーサイト


PageTop

退院

今日、退院しました。

また15日から入院ですが、しばらくは、また家で過ごせます。

「主夫」も、少しはしなくちゃね。
(ヘルパーによる家事支援体制が、かなり出来ているので、以前に比べると本当に「少し」です・・・)

退院時に、「化学療法を受けられる患者さんへ」と「無菌室に入室された患者様へ」という2つのパンフをいただきました。
今度は無菌室生活もあるので、よく読んでおこうと思っています。

骨髄抑制による免疫力の低下では、口腔からの感染が心配です。
私はふだんから痰がからみやすいので、肺への感染に気を付けなければいけませんね。

今回の、入院と入院の狭間の10日間、まるで「夏休み」みたいな感じですが、子どもの諸々や入院の準備などで慌ただしく過ぎていきそうです。




↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

