ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

明日から入院

明日から(ハーベストのための)入院ということで、いろいろと準備しています。

前回と同様、家族が面会に来ることがほとんど無理なので、着替えもいっぱい持っていきます。
とりあえず、明日は検査(心電図、CT)と入院手続き、家族への説明だけなので、夜は帰宅(外泊)して、26日(土曜日)から病院泊となります。
心電図11時20分なのに、「朝食抜き」はキツイなぁ・・・(苦笑)。

家族への説明は16時からです。
私の二人の弟が来てくれます。
妻は、体調のこともあるし二男が退所してくる時刻と重なることもあって参加しません。
長男も仕事の都合で帰省できないとのことです。
まあ、2回目ですからねぇ。

予定では8月4日が退院日です。
その間、二男のショートステイが1泊予定されています。
妻のヘルパーさん(通称「夕食ヘルパー」)が平日の夕食調理と週2回の買い物(3月と同じです)。
二男のヘルパーが、朝食介助、通所の準備等、入浴・夕食・就寝準備、休日の昼食介助と移動支援(ドライヴなど)と、ショートで不在の日以外は毎日入っています。
あと、私の母が家事一般を・・・・
というような態勢ですが、これで妻の心身の状態がなんとか持ちこたえてくれたら、と願うばかりです。
本人とは、「とにかく、がんばらない」「もうダメと思ったら『救急車』」などと話していますが、やはり昨日あたりから緊張しているようです。
昨日は贔屓の白鵬か負けちゃって、妻は朝から新聞見てブツブツ言ってました。
あっ、今日は白鵬が勝ちました(たった今)。
カミさん、白鵬パワーで乗り切っておくれ~~!




↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。