ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

第4クール3回目

今日は治療日でした。
月初めですので採血、採尿もありました。
結果は、ほぼ順調。
フリーライトチェーン等の数値は次週には判明します。
採血や検温をしてもらいながら、看護師さんといろいろ話をしていました。
主な内容は、だんだん近づいてきた入院のことです。
末梢血幹細胞採取の具体的なやり方や様子を聞いたりして、ちょっと話に花が咲いて(?)いました。

「採取するって言うけど、予備の分もちゃんと採ってくれるの?」
「採取した細胞は、ちゃんと数を数えるんですよ」
「だから、一回で採れる量が少ないと何回もする人もいます」

などなど・・・。
おかげで、話の最中に測った血圧は、いつもより高かった・・・・。




↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する