ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

いよいよ第4クールへ

昨日は治療日でした。
本来は毎週金曜日ですが、今度は主治医先生のご都合で2日前倒しとなりました。
(前回は私の都合で・・・・)
採血等はなかったので、早く済みました。
6月初めの採血結果で他所に委託している検査結果が届いていました。


フリーライトチェーンのkappa値推移

7270.0(02.24)→752.0(03.20)→673.0(04.11)→111.0(05.02)→36.0(06.04)


また、少し下がっていました。
まだまだ「正常範囲」とはケタ違いですが、それでも、最初7千以上あったのが36まで来ましたから、単純にうれしいと思いました。
他の数値については、実はあまり関心がありません・・・・・。

前にも書きましたが、7月の下旬に末梢血幹細胞採取のために約1週間(7月25日~8月4日)。
次いで8月中旬から、大量化学療法と自家造血幹細胞移植とで約1か月(8月15日~、約1か月前後)のための入院を予定しています。
7月25日の午後2時入院で、その日の午後4時に家族への説明があります。

第4クールも順調に行ってほしいですね。
副作用は、今のところ「気分高揚」による多弁、不眠、イライラなどで、妻に言わせると「酔っ払い状態」とのことですが、今回は、今のところ、「悪酔い」には至っていません。
でも、2日目、3日目あたりまで要注意、要注意・・・。
「しゃっくり」は、出始めに即、薬を飲むとけっこう楽です。
ほとんど出ていません。
昨夜は2時間半くらい眠れました。
今夜はどうでしょうね?
木曜10時のドラマは楽しみにしているのですが、それを観てから寝れるかな?




↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する