ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

スポンサーサイト


PageTop

今週は口腔ケア

今週はBD療法がお休みということで他病院での口腔ケアでした。

前回、歯石などの掃除をかなり念入りにしていただいたので、今日の「掃除」は短時間で終わりました。
特に異常も無く診察も短く終わり、とても混んでいたのに早く帰ることができました。
がん治療の一環とは言え、月に一度、口腔内をきれいにしていただけるのは大変気持ちよく、また、ありがたいことです。
それに、BD療法のときもそうですが、他の患者さん達とは別ルートで動いているみたいなところがあり、待ち時間も極力少ないのも大変ありがたいです。

次回、口腔ケアに来るときはBD療法が終わっているときです。
いよいよ第1段階の終了が近づいてきました。


前回のBDでの副作用、「しゃっくり」は、ほとんど出なかったですが、「痒み」(皮疹)はまあまあ出ました。
それよりなにより、やはりレナデックスの影響での「多弁」「イライラ」が家族に迷惑をかけているようで困ったものです。
自分では、それほどたいしたことないと思っているのですが、妻に言わすと「ほとんど酔っ払い状態」とのこと。

・・・そんなものなのかなぁ????
嫌だなぁ・・・。



↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

