ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

スポンサーサイト


PageTop

体重増

入浴後に体重計に乗りますが、ここんところ増加傾向に拍車がかかってきているようで、ちょっと危機感あります。

3月の入院生活直後あたりは、もしかしたら痩せていくのかも?という不安もあって、副作用が出て食べられなくなる前に、しっかり食べてしまえっ、てな感じで、けっこう、しっかり食事をとっていました。
医師からは「無理をしない」「ゆるりと過ごす」とも言われていたこともあり、食事量はそのままに運動量はガタ減りの毎日。
その結果が、この数値ということなのでしょうか?
退院直後より3キロ以上増です。

これでは、別の病気も発症してしまわないかと、新たな不安も感じ始めています。
退院後は、野菜、豆類、キノコ類、果物類を多く摂取するように心がけています。
肉類は元々少ないのですが、魚、乳製品もけっこう摂ります。
結局、今までの食事量に上記の品目が上乗せされたみたいで、全体的な摂取量が増えているようですね。
身体を動かすことは減っているのに・・・当たり前ですよね。

そんなことを考えていたら、今日の夕食は、なんとなく軽く済ませてしまいました。
ご飯は茶碗に一杯でおしまい。
物足りない感いっぱいでしたが、慣れるでしょうか。
腹八分目・・・・続けられるかな?
贅沢はしませんが、毎日の食事は楽しみなんでね。




↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

