ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

ベルケイドの治療費

ところで、私が今受けているベルケイドの保険点数はどれほどなんでしょう?

診療明細を見てみると


ベルケイド注射用3mg     1瓶
生理食塩液PL「フソー」20mg 1管


これだけで16,499点
全額負担だと16万円以上。
3割負担でも4万8千円ほどになります。

先月28日の治療では、他に5週間分の薬や採血もありましたので6万円超の自己負担でした。
(2月の2回の入院費用の合計といっしょくらい)
今月からは、高額療養費の自己負担額区分が最低ランクになりましたので、こんなことにはなりませんが、それにしても仕事していない私にとっては大変な出費です。
「がん保険」に入っててよかったとつくづく思っています。

今日は、これから歯科・口腔外科に出向いて、先週の抜歯後の診察(抜歯の抜糸)です。


↓よろしかったらクリックをお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する