ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

血圧の薬、服用再開

昨日の診察から、また降圧剤服用が再開となってしまいました。
血圧の薬は、もう10年以上前から飲んでいましたが、昨年の移植・大量化学療法以来、正常値になっていたので休薬していました。
しかし、この1年間でじわじわと上がってきて、特に夏が過ぎたころからは測るたびに「ええっ」という感じでした。
実は、診察日の前夜、布団に入ったら珍しく頭痛がしました。
起きて台所の椅子に腰かけていると治まりましたか、横になると、また頭痛がしました。
これはおかしいと、血圧を測ったら「180-105」と、今まで見たこともない高値で、さすがにこれではダメだと主治医先生に報告した次第です。


人並みに動いていないくせに食べる量だけは以前と変わりないのですから、こうなるのも仕方ないのですが、食事量やその内容も考えなくてはいけません。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する