ジュピターからの風

多発性骨髄腫と診断された私の「闘病日記」です

レナ服用日変更と別ブログのこと

先週からレナ服用を一日早めて木曜日にしました。
ということで、金曜日の今朝は1時間睡眠明けです。
レナが効いていて元気ですけどね。

さて、12年以上前からやっている私のメインブログ「静かな場所」にて、「私のがん治療歴」シリーズを始めました。
こちらより「初心者向き」(?)です。
重複内容が多くなりますが、こちらでは書いていないことも書いています。
よろしかったらご覧ください。

まずは7年前の大腸癌のことから書き始めました。






にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ



PageTop

久しぶりに胸痛あり

新しい年になり、このブログを始めて、やがて1年になろうとしています。
2013年12月27日のCT検査で発覚した今回の病気。
あれからの1年間、我が家は私の治療と、それに伴う諸々の対応に追われた1年間でした。

ともかく、こうやって「無事に」新しい年を迎えられたことはよかったと思います。
2月に主治医先生から言われた「生存率」についても、ほんの少し「上方修正」してもいいのかも知れませんね。

昨日は、久しぶりに胸痛がありました。
昨年の4月以来です。
ニトロを舌下してほどなく治まりました。
数日前から予兆らしき感覚がありましたが、「だましだまし」やり過ごしてきました。
しかし、昨日の朝は朝食に続いて更衣を始めたところで痛みがちょっと増してきて、しばらくゴロゴロと転がっていました。
私の胸痛は、のた打ち回るほどの痛みではありませんが、かといってじっしていられず、やたらと姿勢を変えないと耐えられない、って感じなのです。
その後はすっかり治まりましたが、全身の倦怠感もあり昼前まで寝ていました。
今日は、ずいぶんとスッキリしていますが、まだ怠さはあります。
正月疲れかな?
いろいろと動くことが多かったですからね。
しばらく、じっとしています。
サレド服用で、相変わらず朝が起き難いです。






にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ





PageTop

不眠

やっぱり眠れない。

ので、いろいろとやっています。

二男と妻のヘルパー利用予定の表が、さっきできました。

これで、明日(もう、「今日」ですか!)の仕事がひとつ片付いた・・・!

そろそろ布団に入ろう。

午前3時03分記。



↓よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村


がん・腫瘍 ブログランキングへ





PageTop